旭川医科大学病院セカンドオピニオン

セカンドオピニオンにあたってのご相談

相談実施日の手続き

 事前に送付しております「予約票」を添えて、正面受付カウンターで手続きをして下さい。手続きが済みますと、地域医療連携室の担当者が相談室まで御案内いたします。

相談場所

 相談室は、セカンドオピニオン外来診察室をご用意しておりますが、場合によっては、担当医の診察室で相談を受ける場合があります。

相談診療科

 相談は、各診療科を対象としてお受けしておりますが、相談診療科は申込書の内容を確認のうえ、医師が決めさせていただきます。

相談担当医

 原則的には、教授、准教授、講師のうち適任者がお受けしますが、必要に応じて専門医が担当する場合があります。

相談を受ける対象者

 患者さんご本人となりますが、代理人がご一緒でも構いません。但し、代理人のみでの相談は、患者様の同意(委任状)が必要となります。

相談内容

 相談内容は、治療・診断に関することに限ります。治療結果の評価、医療費用の内容、医療給付に対する医療訴訟の問題等は、相談の範囲外となりますのでご了承願います。

※あくまでも相談のみであり、治療行為は一切行いません。

相談に必要な資料

 現在、受診されている主治医からの診療情報提供書、検査データ、画像診断フイルム等の資料について、全ての資料をご持参願います。
 ご持参いただけない場合は、お受けできませんのでご了承願います。

※ご依頼がありましたら、本院から主治医宛に依頼状を送付いたします。

このページのトップへ

予約の方法

相談のお申込みとお問合せ先

旭川医科大学病院 地域医療連携室

受付時間 毎日(但し、土、日曜日及び祝祭日を除く) 午前9時〜午後4時

〒078-8510 旭川市緑が丘東2条1丁目1番1号
Tel. 0166-69-3055 Fax. 0166-69-3044

相談の予約方法

完全予約制となっておりますので、上記にご連絡下さい。

相談日と相談時間

提出された申込書の内容を検討のうえ、相談実施の日時等が決まりましたら、「予約票」を郵送いたします。

このページのトップへ

相談料金

相談費用

初回は、60分迄を16,500円とし、延長30分毎に8,250円を加算いたします。
2回目以降は、60分迄を11,000円とし、延長30分毎に5,500円を加算いたします。

相談料金の精算

相談が終わりましたら、2階の外来料金計算窓口で計算いただき、料金支払窓口でお支払い願います。

このページのトップへ